LIFEsize NEWS

03.17
2021

≪重要≫3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ

平素より「UVERworld LIFEsize」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

上記プランでは、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
また、一部のキャリアでは、現在のキャリア決済をご利用いただけず、プラン変更時に当サイトより自動退会となります。

これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は、プラン変更前に必ず以下をご確認ください。

※各新料金プランに関してお問い合わせいただいても、当カスタマーセンターではご対応できかねます。恐れ入りますが、各キャリアまでお問い合わせください。


●キャリアメールアドレスのご変更について

ドコモ新料金プラン「ahamo」、au新料金プラン「povo」、およびLINE/SoftBank新ブランド「LINEMO」では、キャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。
下記キャリアメールアドレスを当サイトにご登録の場合、登録情報の各種変更お手続きや、バースデーメール、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなりますので、プラン変更前にマイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。

▽新料金プランでご利用いただくことができなくなるキャリアメールアドレス
・docomo:「@docomo.ne.jp」
・au:「@au.com」「@ezweb.ne.jp」
・SoftBank:「@i.softbank.jp」「@softbank.ne.jp」「@●.vodafone.ne.jp」


●キャリア決済サービスについて


ドコモ新料金プラン「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができません。

そのため、現在当サイトのご登録に「docomo spモード決済」をご利用されているお客様が「ahamo」にご変更されますと、月額利用料金の決済を行うことができなくなり、自動的に退会となります。

「ahamo」にご変更される場合は、プラン変更前にほかの決済方法またはコースへのご変更をお願いいたします。

※月額コースはクレジットカード決済に対応しております。



au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。

そのため、現在当サイトのご登録に「auかんたん決済」をご利用されているお客様が「povo」にご変更された場合でも、決済登録は継続し、引き続きサイトをご利用いただけます。
但し、「povo」のサービス内容については現時点で未確定な点が多く、今後、ご変更となる可能性がございます。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※ご変更時には、別途ご案内させていただきます。



LINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」では、2021年4月中旬より「ソフトバンクまとめて支払い」の提供が開始される予定となっております。

そのため、現在当サイトのご登録に「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用されているお客様が、4月中旬の「ソフトバンクまとめて支払い」提供以前に「LINEMO」へご変更されますと、月額利用料金の決済が停止し、当サイトは自動的に退会となります。

4月中旬の「ソフトバンクまとめて支払い」提供以前に「LINEMO」へご変更される場合は、プラン変更前にほかの決済方法またはコースへのご変更をお願いいたします。

尚、「LINEMO」への変更をご検討のお客様で、プラン変更後も「ソフトバンクまとめて支払い」の継続利用をご希望の方は、4月中旬の提供開始を待ってお手続きいただくことをお勧めいたします。

※月額コースはクレジットカード決済に対応しております。


▽ほかの決済方法、コースへのご変更手順
決済方法のご変更は、一度退会いただくことで可能となります。
サイトサポート内「会員退会」より「有料登録解除」を行っていただいた後、ログインした状態で「マイページ」にアクセスし、改めて決済方法をご登録ください。

※同月内に別々の決済方法にて退会と入会を行うと、それぞれの決済方法で課金が発生いたします。あらかじめご了承の上お手続きください。お急ぎでない場合は、月を跨いでの操作をご案内さしあげております。
※但し、退会完了後30日を経過した場合、会員情報は消去され、新規入会となりますのでご注意ください。
※退会をされますので、残りの会員期限は一切無効となります。退会の際には十分にご注意ください。


ご利用いただいている皆様にはご不便をおかけいたしますが、引き続き「UVERworld LIFEsize」をよろしくお願いいたします。